2012年10月14日日曜日

完全に逆転したピーマンの株

とうとう1本のピーマンから4個収穫できるまでになりました。
ピーマンの樹は2本あり、植え付けは7月上旬です。1本が根切り虫に切断され、根を失った茎と数枚の葉っぱだけのピーマンを水に差し発根しました。ピーマンは挿し木が出来るようです。あきらめていたのに芽が、根が出まししばらく室内で育て8月上旬に再び無肥料の家庭菜園に植えました。右側がそうです。再発根した方が樹勢が強く右側がそうです。最初の数個は左から収穫しましたがピーマン予備軍は左にはありません。この4つは右から収穫しました。左は枝をハサミで切断して発根させ越冬させようと思います。

0 件のコメント: