2011年2月12日土曜日

入会登録が完了いたしましたが何度消してもでます。そして料金払い込みの案内も出るのです。(解決まで画像あり)

 手が滑って間違ったサイト・アドレスに迷い込み画面をクローズしても「入会登録が完了」の画面がホップアップして最前面に出てきます。タスクマネージャーでUserなんとかというアプリケーションを終了させてもすぐに起動され赤色の画面がホップアップされます。入会登録はもちろん嘘です。
 赤い画面だけでなくもうひとつの画面にIPアドレスまで表示されるのです。因みにDOS窓でそのIPアドレスにpingを打つとreplyで返ってきます。IPアドレスはハッタリでなかったようです。一時「もう逃れられないお金を払わなければ」と覚悟しました。ディスクのフォーマットでだめならPCの買い替えまで考え、ネットに助けを求めると(グーグルで「入会登録が完了しました」検索実施)解決策がありました。
1 ウイルスチェックを実施 駆除してくれれば解決 2 システムの復元実施とありました。そんなわけでディスクのフォーマットはこの次ということになりました。
 藁にもすがる思いでウイルスチェックをクィック検索でなくコンピュータ全体の総合検索で2時間もかけて行いましたが、ウイルススキャンはネズミを捕まえない猫でした。こちらが望まないAPですからウイルスと思いますが。
 結論は安全だそうです。そこでシステムの復元を実行しました。
 感染したのが2011年2月11日14時だったので2011年2月3時に復元ポイントを設定してシステムの復元を実行しました。
ネットに書いているように、サイトの「登録過程」を知る必要はありませんでした。登録していないのですから登録過程の調査は不要です。下手に登録過程とやらを調べると本当に登録されてしまう(入会を承認した)かもしれません。危険です。登録の記憶がないのですから『登録過程しだいでは「有効」』になりません。登録過程など初めからないのです。そのように錯覚してもらうのを相手は期待しています。復元ポイントの確認ボタンを押すとWinのリブートが始まり回復しました。幸いメールアドレスまで突き止めていないようで、変な請求メールは届いていませんでした。休暇の半日がこんなくだらないことでつぶれました。解決策の調査にグーグル検索は役立ちました。解決策を投稿してくださった方に感謝です。

0 件のコメント: