2012年3月13日火曜日

ヒット件数1億以上のトップ表示が達成できました

おかげさまでグーグル検索で「これまで一番の料理」を入力して検索すると、トップ表示されます。

さらえまか: これまで一番の料理は9枚の白無垢の小皿に盛りつけてい ...



日本の王宮料理に由来する9枚の白無垢の小皿に盛られたこれまで一番の料理に出合った感動がさめないうちにブログを書きました。その後タイトルをどうするかで悩んだつもりです。

投稿前調査でグーグル検索で「これまで一番の料理」を入力して検索すると2000万件ほどが
2011年10月初めにヒットしました。これではタイトルにこれまで一番の料理の文言を使っても、
5ページ以内に表示されるのはとても期待できない。

そんなわけで「これまで一番の料理」の使用をためらったのですが、ほかによい表現も見つけられずに、このキーワードから「これまで一番の料理」ブログにたどりついてもらうのはあきらめました。

そして投稿、つい最近まで「これまで一番の料理」で検索後、10ページめくっても自分のブログは見つけられませんでした。何せ一時はヒット件数1億数千万件もあったのです。

半年後の2012年3月10日携帯でトップ表示になっているのを確認しました。
ブログ冥利に尽きます。グーグルのブログに引っ越してよかった。

今年に入って生死にかかわることが私の体内で発生しました。2月からつい最近までブログ更新どころではなかったのです。

実のところ自分の生き死に関することをブログには書きたくありません。もうブログなどやめようかとも思いました

ヒット件数1億以上のトップ表示ができたことで、このネット社会に何がしかの謝礼をしなければならないといった気もします。謝礼とは貴重な体験を公開して不幸にも同じような体験をされた方が
現れた時、何らかの役に立てそうな情報を残しておくということです。
そんなわけで病床からあまり書きたくない体験を残そうとします。写真はありません。

0 件のコメント: