2014年4月13日日曜日

ジャガイモ発芽から1週間経過、早くも大麦効果か。だったらいいのですが?。

ジャガイモ発芽萌芽から1週間経過しました。写真で今年の新芽の力強さを表現できるほどの腕前がないのが残念です。近くで見た限りこれまで一番の料理でなかった、これまで一番のしっかりした力強いジャガイモの新芽でした。早くも大麦効果が表れたのかと大喜びしましたが、葉の厚み葉っぱ茎の厚みからこれまで一番の新芽には間違いありませんが、まだ種イモからすべての栄養をもらっているはずで、これまで一番の新芽は種イモのお手柄のような気がします。大麦効果ではないと考える方が適切な気がします。もう一つの家庭菜園にもジャガイモを植えています。1畝だけ今年2月下旬に作った畝で大麦を蒔いていない畝の発芽萌芽の方が大麦の中に植えたジャガイモより早いのです。大麦がないと日光が土に直接当たり地温を上げるからかもしれない。大麦効果はないのか、あるとしたら6月の収穫に現れるか楽しみは後のようです。
  グーグルの皆様へ。最近このようにブログに写真を挿入すると、閲覧時にPCでは写真が見れますが、携帯では写真がある位置の行が3行ほどの空行に置き換えられ写真が携帯で見えなくなることが多いです。皆様(見てくださるお客様)は携帯での閲覧、ご訪問が多いと思いますので携帯で写真が写らないことがないようにお願いできないでしょうか。せっかく稼働をかけて撮影して携帯で見れないなら何のために写真を入れたのかわかりません。またこちらに何かの不都合、不適切なものがあり選択的意図的ににグーグル側で携帯の閲覧を禁止されているのでしたら、改めますので理由をどうか教えてください

0 件のコメント: