2013年7月13日土曜日

大玉トマトを間引いて風通しが良くなった気がします。かなり遅い時期の2番目間引き予定トマトの間引き実施です。

奥から2番目の大玉トマトの最後の実です。7個残したのですが、一番上の3個は時間がかかるためゴルフボール大の時に撤果しました。それで今色づいているのが4つ目の最後の実です。お互いの葉っぱが日光を遮蔽し合って重なり合うことろでは黄色い葉っぱも現れてきました。間引きをこれ以上先延ばしにするにはもう限界です。
2013_07_06土曜、許してくれと一気に抜きました。赤い実が付いていますが、当然回収しました。これなら3日で南向きの窓辺に置くと芯まで真紅の赤に出来ます。
少し離れると間引いたのがよくわかりません。少し遠景です。
近景、近づくと間引いたのがよくわかります。2番目は支柱の10cm右にありました。現在は2番目の大玉トマトの思い入れもあり、少しかわいそうな嫌な気分ですが、残りの中で1本でもいいから秋まで収穫できれば今日の犠牲も浮かばれるでしょう。

0 件のコメント: