2007年11月25日日曜日

おいしい物を食べるには健康 2回目の診察

 血糖値を下げる薬を11日間の服用の結果 朝食後2時間後尿には依然糖が出る。血糖値(ブドウ糖mg/100cc)は半分に下がり正常値になった。主治医の所見 正常値だが食事直後は200mg/dlを越えるはずだよ。薬は効いている。この調子で頑張ってください。
 とにかく毎日が空腹感。食事はおいしくなった。薬の服用をやめれば元に戻るのは理解できる今度は同じ薬を3週間分処方してもらった。要するに自分の血液は汚れているんだ。コレストロールなど汚れの元が全身にあり、体重を減らさなければすぐに高血糖値になる。採決後一滴をたらせば血糖値が数秒で判定できる様になっていた。
 糖尿病は難病という意識があり、一番恐れたのは血糖を下げる薬が見つからないかもしれないという心配でした。大学病院のお医者様が断言したように、どんな丈夫な腎臓でもこの血糖値が続けば腎不全、人工透析となる運命が降りかかってくるという心配でした。とりあえず自分に合う薬が見つかって一安心です

0 件のコメント: