2008年9月21日日曜日

全国地価情報が発表されました 住宅地価下落率拡大

2008年9月19日金曜の朝刊で毎年恒例の全国基準地価の発表がありました。サブプライムローン問題が懸念問題から現実となりました。メリルリンチ、リーマンブラザーズ大手証券の経営破綻が発表され、小さな切符の最悪のシナリオ で適当に書いた日経平均年初来安値更新も実現しました。そして住宅地価の不振の記事でおいしい物が大好きな自分も胃が痛みます。
この地価情報は7月1日までの実績で米国のメリルリンチ、リーマンブラザーズ大手証券経営破綻、日経平均年初来安値更新などは織り込まれていないはずです。来年のことを考えると自分が考えた小さな切符の最悪のシナリオの想定外の悪い結果を覚悟しなければなりません。写真を撮りブログに保存しましたので新聞は捨てます。飯がまずくなります。

0 件のコメント: