2008年9月27日土曜日

検索キーワード 魚のコラーゲン グーグル検索結果第1ページを奪取して一週間

検索キーワードの一つ、「魚のコラーゲン」を使用したグーグル検索結果表示で第1ページを奪取して一週間とちょっと、現在も2位をキープしています。私のブログを読んでくださった方に感謝します。これまで一週間も第一ページにいたことはありませんでした。4か月もかけて魚のコラーゲン料理を10個も創作した苦痛が癒えた気がします。最長3日で第一ページから蹴落とされたのです。 その間の事情は以下をお読みください。
ものの弾みでグーグル検索順位が2位になりました。ありがとうございます
ここに書いているように、魚のコラーゲン検索ヒット数が120万とは、表示したい本命ブログ(グーグルの1ページ表示されているブログ)へリンクするダミーのブログを作って非リンクページを増やしたのでしょう。2の乗数倍的にヒット件数が増えた結果が120万件という途方もないヒット数になったのでしょう。しかしネットのアリさんの努力もさらえまかが、1ページに収まったことで水泡に帰しました。
 以前のサイトから引っ越した途端に第1ページに掲載されたということは、第1ページから何度も蹴落としたのは誰かと詮索すれば答えが出ました。引っ越すことによって手の届かないサーバに移ったからです。首謀者の詮索もそうですが、何を意味するかと申しますとアパッチなどのhttpdプロセスを動かしているサーバにブログを置くと、検索サイトからの要求に対してウソのクエリを返す(検索をブロックする・検索をマスクする)ことなどによってブログの検索順位をいかようにでも操作できるということです。 本命ブログを保存するサイトの選定を誤ればブロガーが泣きを見ることになります。
 上場廃止になりIT企業の存続を揺るがした不祥事を起こした自分たちのサーバに大事なブログを置いてくれたという感謝の気持ちがないからこんなことが出来るんでしょうね。感謝の気持ちを忘れ営利を追求していけば再建の将来は暗いですし、自信をなくすという怖い病気になります。自信をなくす病気と感謝の気持ちの因果関係は、お釈迦様が説法の中で言われたそうです

0 件のコメント: